FC2ブログ
Savon Eco Diary - Natural Note
カリフォルニアから自然素材を生かした石鹸作りやスキンケアのあれこれ
プロフィール

Savon Eco

Author:Savon Eco
The diary which is presented by Savon Eco owner, Kan in San Jose, California, U.S.A!
We would love to introduce tips and ideas for lightning up your life through handmade soaps et cetera.

アメリカはカリフォルニア州サンノゼよりお届けする、肌に優しく使い心地のよい自然派手作り石鹸Savon Ecoの店主かん(漢)の日記です。
石鹸を通じて少しでも生活を朗らかに、快適に過ごすアイデアやスタイルの提案などができたらいいなと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What's up with Savon Eco in Nov&Dec, 2011 - 2011年11・12月のSavon Ecoのご案内
7月から色々活動内容の刷新をしたはずなのですが、のんびりしていたら、あっという間に11月を迎える頃となりました。

ご存知の方はご存知ですが、この秋より長男が公立の幼稚園に進学しました。
が、通園開始後ほぼ一ヶ月くらいで転校を希望していた学校から定員に空きが出た連絡をいただき。。。転校実現からまた慣れつつあった毎日の習慣の転換となり、今にいたります。

とにかく、今迄の倍以上、忙しい日々になってきました。

そこで、「定期的な」石鹸教室やワークショップは当面お休みさせていただきます。
興味をお持ちの方からお問い合わせをいただいて設定する「プライベート石鹸教室」や「プライベートスキンケアグッズ教室」は継続します。

Savon Ecoの石鹸教室とアロマクラフトレッスンは、お子様同伴OKで、少人数で和気藹々と進める内容です。
受講費は石鹸教室は$35~、アロマクラフトレッスンは$15~から。


興味をもたれた方は、お気軽に savoneco at gmail.com までご相談くださいね。

こちらのブログの記事で「面白そう!」「もっと知りたい!」と思われたら、そのときも、お気軽に savoneco at gmail.com までお問い合わせくださいね。


<イベント>
●11月の公開イベントは特にありません。

12月3日(土)San JoseのCambrianで実施されるHoliday Boutiqueへの出店を予定しています。
一般の方も自由にお出でいただけるイベントです。詳細は出店が決まりましたらまたお知らせさせていただきます。

2012年2月頃にSan Joseで石鹸ワークショップの講師のお誘いをいただいています。詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきます。

<プライベート石鹸教室> 受講場所はSavon Eco (Whole Foods Blossom Hill付近)です。
● 1日レッスン:基礎((旧)初心者向け1日レッスン)) 「オリーブ石鹸&ハーブの化粧水」
苛性ソーダの取り扱い及び注意点、石鹸とは何か、石鹸作りの要点や注意点をご説明した後、各自でオリーブ石鹸を作ります。劇薬である苛性ソーダの取り扱い方から入手先、石鹸作りの道具や注意点などを網羅し、ご自宅で一人でも石鹸を作るための基礎スキルを身につけて頂くのが目標です。
製作した石鹸は当日使うことができませんので、お持ち帰りいただいてすぐ使えるハーブの化粧水も併せて作ります。

日時: 11月上旬の平日に開催予定(日程調整中)
受講料: 35ドル(レシピ、約600g(製作時)の石鹸とクリームの材料費および容器代を含む)
定員: 4名(最少開催人数1名)

● 1日レッスン:中級((旧)既習者向け1日レッスン)) 「化粧(白)ぬか石鹸」
一日基礎レッスンを受講された方、又は、コールドプロセス石鹸作りの経験がある方を対象とします。
材料の紹介、製作する石鹸の特長の説明後、各自で石鹸を作ります。
今回作るのは、化粧(白)ぬかの入った石鹸です。購入させていただいた業者さんの説明によると、化粧ぬかとは、お米の玄米の皮の部分と白米間にあるごく僅かな分で、その業者さんでは、玄米10俵(600キロ)を通常精米した後、更に化粧ぬか用に精米して、やっと700グラムほどがとれるぬかで、漬け物用のぬかと異なり、大量に生産する事ができません。ご周知のとおり、化粧ぬかには美容に効果的なビタミン類が豊富で、化粧ぬかで顔を磨けば、もちもちでしっとりの美白肌を作れる、と言われています。

日時: 希望者との相談により(2時間未満)
受講料: 35ドル(石鹸のみ)又は40ドル(化粧水製作をされる場合)
定員: 2名(最少開催人数1名)

<カスタムメイドの石鹸製作>
●カスタムメイド石鹸受注中
「竹墨石鹸」製作のリピート注文を頂きました。
バルクオーダー&無包装の扱いで、個別に購入するより少しお得にSavon Eco石鹸をお買い求めいただきます。納品は6週間先を予定しています。

●プライベート石鹸教室
リクエストを頂き、定期教室とは別に、リクエストを下さった方のご都合に合わせて石鹸教室を実施します。

●プライベートスキンケアグッズの教室
リクエストを頂き、日程調整中です。化粧水、クリーム数種、ボディバターなどを作ります。

<石鹸・化粧水販売>
●石鹸販売
10月22日に美味しいブティックを開催し、各種石鹸や石鹸ギフトセット、カスタムメイド化粧水やバスソルトなどをたくさんのお客様に購入いただきました。ありがとうございました。どうか楽しんでいただけていますように!

●化粧水&クリーム販売
化粧水をご購入いただいた方より再購入希望のお電話を頂き、リピート納品をさせていただきました。

<石鹸在庫情報>
●ベビー石鹸、竹墨石鹸、アロエ石鹸、緑茶石鹸、白茶石鹸が販売再開、化粧ぬか石鹸が新発売となります。

<そのほか>
2011年カタログ冬号を現在製作中です。(11月上旬発行予定。発行次第、Savon Ecoメーリングリストで配信いたします。)

ホリデーシーズン用ギフト石鹸の受注をまもなく開始します。詳細はこのブログと2011年カタログ冬号上でご案内させていただきます。

Savon Eco石鹸は通販も対応しております。興味をお持ちくださった方は、お気軽に savoneco at gmail.comまでお問い合わせ下さい。

***

10月も残るところあと2日となりました。
ハロウィーンを皮切りに、これからアメリカは本格的なホリデーシーズンに突入します。それは同時に、インフルエンザシーズンや、季節のイベントで外出が多くなることも意味しています。

水分をしっかり取り、疲れたときは十分な休養を取り、元気にこの季節を楽しむ事ができるようご留意くださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ecosoapdiary.blog31.fc2.com/tb.php/186-5479598c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。