FC2ブログ
Savon Eco Diary - Natural Note
カリフォルニアから自然素材を生かした石鹸作りやスキンケアのあれこれ
プロフィール

Savon Eco

Author:Savon Eco
The diary which is presented by Savon Eco owner, Kan in San Jose, California, U.S.A!
We would love to introduce tips and ideas for lightning up your life through handmade soaps et cetera.

アメリカはカリフォルニア州サンノゼよりお届けする、肌に優しく使い心地のよい自然派手作り石鹸Savon Ecoの店主かん(漢)の日記です。
石鹸を通じて少しでも生活を朗らかに、快適に過ごすアイデアやスタイルの提案などができたらいいなと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訃報:Vivifyのあやこさんが亡くなられました
今晩、友人から訃報を受け取りました。

かずこさんの梅干を紹介して通販をしてくださったり、バイオフードの料理教室をしてくださったり、自然療法を紹介してくださったり、また、シャスタのレストラン、Vivifyのシェフでもあったあやこさんが、今朝亡くなられました。

お葬式をする予定はご本人の意思により、ないそうです。

あやこさんのブログの状況から、末期がんの状態なのは見えていました。
でも、奇跡を祈っていました。

あやこさんとの出会いは、彼女が数年前に実施されたバイオフードの料理教室が最初でした。
それも、たまたま友人宅が開催場所で、急遽参加者に欠員が出て、「良かったらどう?」とお誘いいただいたのがきっかけです。
その後、あやこさんが手作り石鹸に興味を持たれ、ご主人と一緒に石鹸教室にお出かけくださいました。その後、手作りスキンケアや使用済み油を使った石鹸作りの勉強にもいらしてくださいました。

私の石鹸を「肌にとても優しい。自分で作ったものと比べても先生の石鹸の優しさはとてもよくわかります」と励まされるコメントを頂いたり、シャスタでSavon Ecoの石鹸販売の可能性を考えてくださり、石鹸製作用にシャスタ山のお水も送ってくださいました。

シャスタ山のお水を使った石鹸は、まだ製作できていませんでした。今朝、その、あやこさんから石鹸製作用に送っていただいたシャスタのお水を見ながら、あやこさんのことを思っていました。虫の知らせだったのかもしれません。

今晩も、知人の方から問い合わせのメールを頂戴し、あやこさんのブログを確認している最中に、友人から訃報メールを受け取りました。私のほうであまり情報がなくてごめんなさい。

訃報を伝えてくれた友人は、今、あやこさんのために読経をしています。

私はお香を焚いて彼女の冥福を祈り、祈りながら皆さんに訃報を伝えています。

人の一生は、人生はなんでこんなにあっという間に過ぎていくのでしょう。

とても悲しいです。でも、もう彼女が痛みに苦しむことは……。

***

(7月14日追記)

お心ある方は、Vivifyのあやこさんのご主人であるサチオシェフとご家族宛にカードをお送りしても良いか、と思います。

Mr. Sachio / Vivify Shasta
531 Chestnut Street
Mount Shasta, CA 96067
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ecosoapdiary.blog31.fc2.com/tb.php/177-c7d1383c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。