FC2ブログ
Savon Eco Diary - Natural Note
カリフォルニアから自然素材を生かした石鹸作りやスキンケアのあれこれ
プロフィール

Savon Eco

Author:Savon Eco
The diary which is presented by Savon Eco owner, Kan in San Jose, California, U.S.A!
We would love to introduce tips and ideas for lightning up your life through handmade soaps et cetera.

アメリカはカリフォルニア州サンノゼよりお届けする、肌に優しく使い心地のよい自然派手作り石鹸Savon Ecoの店主かん(漢)の日記です。
石鹸を通じて少しでも生活を朗らかに、快適に過ごすアイデアやスタイルの提案などができたらいいなと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thank you for coming to the 6h Early Summer Boutique! - 第6回 美味しいブティック ご来場ありがとうございました
大変遅くなりましたが、先々週の土曜日に開催された第六回美味しいブティック、好評のうちに無事終了いたしました。

今回、スタッフの一名が急遽日本帰国になったり(日本のご家族の病気のため)、ご紹介していたマッサージ師の方から木曜日に参加キャンセルのメールが届きお客様へのサービスに支障がでないかとてもドキドキしたブティックになりましたが、和やかに楽しんでいただけたようでホッとしています。

Savon Ecoからは、お茶会(イートイン)用にマクロビ風のお惣菜2種(春菊のピーナッツ和え&白和え)、雑穀ご飯とお赤飯のおにぎりを提供させていただき、プチレッスンでは、精油を使った虫除けスプレーの製作、さらに$30以上(当初は$35以上でしたが、今回企画の変更が重なったので値下げ)お買い上げいただいたお客様への特典としてカスタムメイドの化粧水をプレゼントさせていただきました。

マコちゃんが撮ってくれた当日の写真より、当日のブティックの様子を少しご紹介します。

SE OB6 <ブティック当日のSavon Eco石鹸販売>

今回は、定番商品のほかに、チャリティー用にお得な台所石鹸(16ドルValueの原材料を5ドルで販売)や、ラベンダーとペパーミントの液体石鹸などもご用意させていただきました。

写真に写っていませんが、大サービスで漢の同人誌の漫画原稿(原画)も当日展示していました。(笑)

lesson <ブティックの様子&プチレッスン(虫除けスプレー)会場>

プチレッスンでは、市販の虫除けに含まれるディートのお話やその参考となるウェブサイトの紹介、企画変更のお詫びをこめて虫除けスプレーのレシピ配布(通常、ブティックでは印刷したレシピは配布しません)など。大変好評でした。

cards <手作りカードの販売>

和柄や立体的なデザインの素敵なカードの数々。今回、カード担当スタッフが急遽日本帰国となり、カード教室が中止となったため、彼女の素敵なカードコレクションから2枚をお客様にはギフトとしてプレゼントさせていただきました。

ab <おなじみのApricot Bear Cakesのスイーツ>

とても美味しく、レシピリクエストが飛び交いました。

今回は、Apricot Bear Cakesの豆腐クリームデモもあり、Savon Ecoからマクロビベースで調理され、有機材料のみを使ったお惣菜やおこわの販売もありました。お惣菜、実は余ったらその日の晩御飯に。。。と思っていたのですが、大好評でほぼ完売。美味しかった、とのコメントをメールでいただき、励みになります。

次回はまた秋頃に企画できれば、と思います。またどうかよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ecosoapdiary.blog31.fc2.com/tb.php/176-b649822b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。