FC2ブログ
Savon Eco Diary - Natural Note
カリフォルニアから自然素材を生かした石鹸作りやスキンケアのあれこれ
プロフィール

Savon Eco

Author:Savon Eco
The diary which is presented by Savon Eco owner, Kan in San Jose, California, U.S.A!
We would love to introduce tips and ideas for lightning up your life through handmade soaps et cetera.

アメリカはカリフォルニア州サンノゼよりお届けする、肌に優しく使い心地のよい自然派手作り石鹸Savon Ecoの店主かん(漢)の日記です。
石鹸を通じて少しでも生活を朗らかに、快適に過ごすアイデアやスタイルの提案などができたらいいなと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロビオティック・クラブ 心と体のワークショップ「手作り石鹸」開催のご案内
震災関連情報の確認や提供、自身の風邪ですっかりご案内を失念していました。(汗)

私も参加しているマクロビオティック・クラブを主宰している友人のワークショップ「手作り石鹸」で、講師を勤めさせていただくことになりました。
ワークショップは明後日なのですが、まだ1名様の枠があるようです。興味をお持ちの方はぜひお問い合わせくださいね。合成界面活性剤の怖い話から手作り石鹸の楽しさまで色々とご紹介するつもりです。(以下ご案内レターより抜粋)

普段の石鹸教室では参加者それぞれに石鹸をご自身で作っていただきますが、今回のワークショップは、石鹸作りの作業は私の実演を見ていただくだけになります。
初心者レッスンと同様、合成界面活性剤の怖さや石鹸の特徴、利点などをご紹介させていただき、私の石鹸作りをごらんいただいた後は、質疑応答という流れです。

手作り石鹸に興味はあるけれど、自分で全部作るのはちょっと、まずは見学してみたいわ、という方などにお勧めです。(笑)

マクロビオティック・クラブについてはまた日を改めてご紹介させていただきます。
が、もしマクロビオティックを反映させた食やライフスタイルに興味のある方がいらっしゃったら、下記メールまでお気軽にお問い合わせをしてみてください。(そのときに「かんから聞きました」と一言付け加えていただけると情報の流れが明確になっていいと思うのでよろしくお願いします。)

****

前回のニュースレターで予告した手作り石鹸ワークショップの詳細が決まりましたので、ご案内します。
マクロビオティック・クラブのメンバーでもあるかんさんは、Savon Ecoのブランド名で手作り石鹸の販売や石鹸作り教室を主宰していらっしゃいます。
Savon Ecoの石鹸は、サンノゼの紀伊国屋で時々即材フェアを行っているので、ご存知の方も多いと思います。
ラベンダーや小豆、お茶など自然の素材を使った手作り石鹸が色とりどりに並んでいますね。
http://ecosoapdiary.blog31.fc2.com/

今回のワークショップでは、石鹸についてのお話をお伺いし、かんさんが実際に石鹸を作るのを見て学び、石鹸をお持ち帰りいただきます。

日時 3月31日(木)10時から12時
場所 サンタクララ (お申し込みいただいた方に住所をご案内します)
費用 25ドル (キャッシュまたはチェック)
定員 5名(最少開催人数2人)
申し込み macrobiclub at gmail.comまで、メールでお申し込みください。

<講師プロフィール>

かん(通称) 
東京(中央区)出身。子供の頃から自然や伝統的な暮らしに興味を持っていたが、北京留学で医食同源、サンタクルーズ留学でハーブに開眼。母親の乳がん羅患により有機食材や体に良いモノを選ぶ食生活を始め、抗がん治療で傷んだ肌をケアする目的で手作り石鹸製作を開始(2000年)。妊娠を機に子供の肌に配慮した石鹸を作り始め、2008年より自然派手作り石鹸Savon Ecoとして石鹸販売や石鹸教室を実施している。身の回りの自然な素材を生かした健康で快適なライフスタイルを実践中。2児の母。

<Savon Eco石鹸&自然派スキンケア教室情報>
お一人様から手作り石鹸や天然素材だけでつくるスキンケアグッズの教室を開催しています。
引越しでしばらくお休みを頂いていましたが、3月より再開いたします。
お子様同伴でもOKですし、初心者の方でも安心して楽しんでいただける講座です。
興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ecosoapdiary.blog31.fc2.com/tb.php/173-ff3ff35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。