FC2ブログ
Savon Eco Diary - Natural Note
カリフォルニアから自然素材を生かした石鹸作りやスキンケアのあれこれ
プロフィール

Savon Eco

Author:Savon Eco
The diary which is presented by Savon Eco owner, Kan in San Jose, California, U.S.A!
We would love to introduce tips and ideas for lightning up your life through handmade soaps et cetera.

アメリカはカリフォルニア州サンノゼよりお届けする、肌に優しく使い心地のよい自然派手作り石鹸Savon Ecoの店主かん(漢)の日記です。
石鹸を通じて少しでも生活を朗らかに、快適に過ごすアイデアやスタイルの提案などができたらいいなと思っています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

友達申請フォーム

この人と友達になる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Custom Gift & Wrapping Sample 1 - 個別ギフトセット&包装 見本1
Savon Ecoではご予算やご希望、プレゼントするお相手に合わせて石鹸を選ぶ「お誂え」ギフトも対応させていただいています。
今日は、そんなギフトセットの一部をご紹介します。

まず、ボストンにお住いの中国人の独身女性向けギフト。
海外で頑張る彼女を励ますことのできる、気分を安らげたり、華やかにする石鹸セットと包装を、というリクエストでした。日本の趣も加えて6個セットで誂えてほしい、とのこと。予算は関係なく、お任せで。

それで準備したのがこちらです。

Gift for Boston

まず、和風石鹸ということで、緑茶石鹸のThé Vertと小豆石鹸のSucré Azukiを。
Thé Vertには緑茶の良い成分がたっぷり溶け込んでいると同時に、緑茶の自然な香りがします。泡立ちも人気です。
Sucré Azukiは米油メインの石鹸ですので、洗いあがりはさっぱり目ですが、そこは和三盆の働きで泡は優しく、しっとり感も残ります。

それから、さっぱりシトラスとしっとりココアバターで、ココアバター石鹸のOrange Cocoaを。

癒しと言えば、ラベンダー。ラベンダーを漬け込んだオリーブ油をたっぷりと使った自然なラベンダーの香りが素敵でシアバターもたっぷり入ったLavender、そして、ラベンダーの香りの合間に見え隠れする薄荷の香りが気持ちを引き締めてくれるLavender&Hakkaも加えました。

そして、最後の締めは数種類もの花の精油を加え、またお肌に優しい油脂を特に調合して作ったお花のクレイ石鹸のUn bouquet。

各石鹸の包装カラーもうまく調和してくれました。

包装には、ワイヤーネットバスケットを使い、石鹸の周りには白いプリザーブドフラワーをあしらっています。

最後の最後に、これをビニールセロファンの袋に入れて、「見える」包装。
石鹸は呼吸をしており、密封されると苦しがるので、このセロファン袋にはあちらこちらに穴が開けてあります。

Gift for Boston 2

これを受け取ったお友達は、とても喜ばれたとか! 
彼女自身の日記にも記事がありました、と嬉しい報告もありました。

Savon Ecoも、そんな友情と励ましのお手伝いができたこと、そんな思いやりのギフトに選んでいただいたことを、とても光栄に思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ecosoapdiary.blog31.fc2.com/tb.php/145-9a29d950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。